●料 金●

保険適用施術
保険適用施術は厚生労働省の定める料金です

保険適用外
プライマリーウォーキング(※1)    1時間5,000円~
プライマリーモーション(※2)      40分5,000円~
●用語説明●

1.プライマリーウォーキング
プライマリーウォーキングとはプライマリー:基本的・最初に・元・源・根源・原初という意。
英語では、あまり使われませんが。直訳すると「赤ちゃんが最初に歩いた」
「ヨチヨチ歩き」「幼児歩行」などと訳されます。
「筋力のない赤ちゃん・幼児が如何にして歩くか。」に着目して考えられた歩き方。
位置のエネルギーを運動エネルギーに、
運動エネルギーを位置のエネルギーに、
「慣性・惰性」で、ブレーキをかけずに、より少ない筋力・力で歩く。
物理的・骨格的に理にかなった歩き方
それが、プライマリーウォーキングです。。。
と、同時に、20年の臨床で気付いたことがありました。

それは
  例えば、O脚!の方は皆さん共通の所(筋肉)に力を入れていて、
   共通の体の使い方(歩き方)をしています。
  例えば、腰痛症!の方は皆さん共通の所(筋肉)に力を入れて、
   共通の体の使い方(歩き方)をしています。
  例えば、猫背!の方は皆さん共通の所(筋肉)に力を入れて、
   共通の体の使いか(歩き方)をしています。
  例えば、変形性膝関節炎!の方は皆さん共通の所(筋肉)に力を入れて、
   共通の体の使い方(歩き方)をしています。
以上すべて、立ち方・歩き方を変える事によって改善される事が多いのです。
その、「立ち方・歩き方」が、プライマリーウォーキングなのです

2.プライマリーモーション
努力ではなく、工夫が必要だ!「同じパフォーマンスをどれだけ簡単に出来るか」を、
追及することが選手を伸ばす。工夫がない時は、押しつけられた練習か、
思い込みの練習になり、どんなに努力し続けても苦しいだけだ。
同じ事を最も簡単にやった選手が、最もパフォーマンスが高い。
プライマリーモーションは、「ゴム筋肉・バネ動作」を身に付けるための運動指導法です。
今まで「運動センス・動きの質」は生まれつきと言われ、変わらないと考えられてきました。
筋肉をつけても、柔軟性を上げても、動きのセンスだけは変わらないとされていたのです。
その「動きのセンス」を今からでも身に付けて、動きの質を改善できるのが
プライマリーモーションなのです


inserted by FC2 system